ミルトンの使い方

哺乳びんから離乳食器まで使える、「ミルトン」の利便性

 

安全・簡単と大評判の哺乳びん洗浄液「ミルトン」の使い方は、
1:哺乳びんをブラシと洗剤でよく洗ってすすぎ、乳首はミルクの皮膜をとるため塩でもみ洗いしてすすぐ。
2:「ミルトン」1対水80で溶液をつくる。
3:よく洗った哺乳びんと乳首を、内部に空気が入らないよう2につける(1時間以上)。
4:授乳直前に清潔な手で哺乳びんと乳首をとりだし、溶液をふりきって調乳する。

 

後述しますが、溶液につけておいた哺乳びんと乳首をすすがずそのまま調乳できるところが「ミルトン」のスゴさなんです。利用範囲も広く、哺乳びん以外でも利用可能なところがママたちにはうれしいところ。

 

一例を挙げると、離乳食器。赤ちゃんの抵抗力は満1歳になっても大人の半分程度といわれ、離乳食がはじまってもママはまだまだ気が抜けません。でも離乳食器の衛生面でも「ミルトン」が頼りになるから安心なんです。

 

哺乳びん消毒の場合と同じように、洗った食器を溶液につけおきしておけばパーフェクトに除菌ができて、たいせつな赤ちゃんに安全な食器でご飯を食べさせてあげられます。抵抗力の弱い赤ちゃんをさまざまな雑菌から守ってくれる「ミルトン」は、ママたちを力強くサポートしてくれる存在なのです。