ミルトンの使い方

「ミルトン」は、なぜすぐれているのでしょう?

 

多くの細菌や真菌は「ミルトン」だけではなく、煮沸や電子レンジによる消毒でも除去することが可能です。しかし、枯草菌のような芽胞をつくる細菌は熱では消毒されにくいといわれ、煮沸&電子レンジによる消毒も万能とはいえないのが現実だとされています。

 

その点、「ミルトン」は熱では除去されにくい菌にも有効で、ほかの消毒法よりもはるかにすぐれているのです。使い方は簡単・手間いらず、しかも抜群に衛生的。なによりも魅力的なのは、ママたちが楽で、かつ自由時間が増える点にあるでしょう。

 

「ミルトン」の溶液をお湯で調整してつけおき溶液をつくるのは、1日1回でOK。手順がとてもシンプルです。哺乳びんは1時間以上つけおきしますが、その間、溶液中で菌が増えることはなく、清潔なままの保存状態ですからチェックの必要もありません。

 

よけいな手間がなにもかからず、ママたちにとっては少しでも自由につかえる時間が増えることになるのです。次のミルクタイムまで赤ちゃんと遊べたり、家事や買い物をすますことができたら、ほんとうに大助かりですよね。

 

さらに便利なことにつけおきしておいた哺乳びんは洗ったりすすいだりせず、そのままミルクを注いで使えます。「ミルトン」の力、恐るべし!です。