ミルトンの使い方

なぜ「ミルトン」だと哺乳びんをすすがなくていいの?

 

ここまでの説明で、「ミルトン」がいかに扱いやすい消毒液かが理解できたことでしょう。さらに安全であることが、「ミルトン」が多くのママから信頼を得ている理由です。「ミルトン」の溶液からとりだした哺乳びんは洗わずすぐに調乳できるといいましたが、その原理を知るといっそう安心感と信頼感が深まります。

 

「ミルトン」の消毒法は、安全性の高い“塩素消毒法”を採用しています。これは水道水の消毒法と同じもので、「ミルトン」の消毒成分はミルクなどのタンパク質と反応してすばやく食塩に分解される性質をもっているのです。分解された塩分は身体に無害ですし、ごく微量。母乳に含まれる塩分よりも少ないために、ミルクの味にも影響しません。

 

だから「ミルトン」の溶液につけておいた哺乳びんは軽く溶液をきるだけで哺乳することが可能なのです。それでも匂いがきになるときは熱湯か水ですすいでから使ってください。すすいでも消毒効果に影響はありません。

 

また「ミルトン」の消毒法では煮沸消毒などと異なり火をまったく使用しないため、燃料コストの面からもお得です。火災ややけどの恐れもなく、総合的なセイフティポイントも多くからの支持を集める理由のひとつとなっています。